獅丸餃子

今日は、近所の「餃子の獅丸」へ餃子を食べに行ってきました。

 

メニューを開くと、「焼き」「揚げ」「水」…たくさんの種類の餃子があり、迷うのですが、初めてなので最初に出てくる、店名の付いた「獅丸餃子(4個で440円)」にしようと思ったのですが、どんな餃子なのかわからなかったので、店員さんに聞いてみた。

 

「獅丸餃子というのは、どんな餃子ですか?」

 

すると、少し間があって、「他の餃子よりも少し大きめの餃子です」。

 

(え…それだけ?)

個人的には、一口で食べられないジャンボ餃子は迷惑なだけなので、好きではありません。

 

なので、獅丸餃子は避けて、生ビールと普通の焼き餃子(6個で390円)を注文しました。

生ビールは餃子と一緒に出して欲しいと伝えるのを忘れてしまい…一口飲んで、餃子が焼けるまで読書タイム。

 

しばらくして焼き餃子が目の前に。

 

 

ちょうどいい大きさです。

それに美味しい。

 

追加で別の種類の餃子を…と思ったのですが、明日は中華料理店で異業種交流会に出席することを思い出して、トマトスライスを注文しました。

 

 

今度来るときは、餃子に集中したいと思います。

 

 

餃子や獅丸

東京都中野区東中野1-32-5 K'sコート山手 1F