ここのチーズナン、大好き

牛乳はダメですが、チーズは大好きで、

ピザはもちろんのこと、

韓国料理店のチーズチヂミ、

某鉄板焼き屋の具なしピザ風、

など、とろとろのチーズ料理はホントにうまいのですが、とくに大久保駅前のネパール料理店のチーズナンがお気に入り。

 

これまで何度も食べに入ったことがあり、店員Aさんとは顔見知りだし、ソムリエBさんとは飲みに行くお店が共通なのか、別の居酒屋さんでばったりお会いしたこともあります。

 

で、本日、某商店街を歩いていたら、自転車で移動中の店員Aさんとすれ違い、挨拶を交わしたこともあって、久しぶりにそのお店に行ってみました。

 

 

大久保駅の目の前の地下にあるネパール・エスニック料理店「KB KITCHEN」です。

 

 

とりあえず、シシカバブ(小)と生ビール、そして、チーズナンとトマトカレーを注文。

辛いのがダメだということは何度も伝えているので、辛さは0に近いトマトカレーです。

 

 

シシカバブをかじりながら、チーズナンが焼きあがるのを待ちます。

しばらくして…

 

 

ナンふわふわ、チーズとろとろのチーズナンと辛さ控えめトマトカレーが目の前に。

 

最近の大久保周辺は、韓国料理店が減少して、ネパール料理店が増えているように感じます。

いろいろなお店でチーズナンを注文するのですが、他のお店はチーズが少いせいか、ぺちゃんこなナンが多い。

他で食べるたびに、ここのチーズナンが食べたくなります。

 

 

いつもはこんなことはしないのですが、つい…。

 

大満足でした。

 

 

KB KITCHEN

東京都新宿区百人町2-23-1 第28東京ビルB1