三品1,000円の勘違い

どこかいいお店がないかと、明治通りを歩いていたら、ラーメン屋さんの店頭にある三品1,000円の看板が目に飛び込んで来ました。

 

餃子6個、小龍包6個、蒸し鶏、よだれ鶏、唐揚げ3個、スペアリブ3個、ピータン、春巻き2本、豆苗、豚骨ラーメン(ミニ)、醤油ラーメン(ミニ)…これらの中から3つ選んで1,000円なら安いと飛びついた。

 

入口にある券売機で、三品1,000円の食券を買って…

 

 

何にしようか迷いつつ、「生ビールに、小龍包、それからよだれ鶏…」

「よだれ鶏はかなり辛いですが大丈夫ですか?」

名前につられて注文してしまったが、辛いものが苦手なので、即取り消し(店員さん、ありがとう)。

で、醤油ラーメン(ミニ)ともう一つ注文しようとしたところで、

「飲み物も一品にカウントされます」

 

えっ・・・

迂闊でした・・・勝手に飲み物プラス三品だと思っていました。。。

 

(錯誤を理由に注文を取り消そうにも、券売機で食券を購入したし、食券を取り消して返金を受けて、また食券を買う勇気は持ち合わせていないし…)で、仕方なく、生ビール、小龍包、醤油ラーメン(ミニ)になってしまいました。

 

 

無料のモヤシとザーサイで生ビールを飲み終えたあとに、小龍包と醤油ラーメンが登場。

 

小龍包は予想通りの味でしたが、醤油ラーメンは豚骨ラーメン用の細い直線の麺が使われており、強烈な違和感。

とりあえず、食べ終えて、さっさと出てきました。

今日は、星占いによるとおひつじ座(4月1日生まれです)の運勢は星座の中で第2位だというのに、すべてが空回りな1日に…これだから占いは…(笑)

 

 

 

製麺王

 

東京都新宿区大久保2-3-6