肉とビールのお店、中野駅南口

仕事で毎月1回、居酒屋さんでお客さまや連携している士業の先生方が集まる交流会を開催しています。

 

毎回、会場探しに苦労しているのですが、新規のお店を探しで1軒のお店に入ってみました。

中野駅南口の島忠へ向かう途中にある「肉塊&麦酒 BLOCKS」です。

 

肉とビールのお店ということで、ビールを選びます。

ですが、普段飲まない感じのビールばかりなので、とりあえず「3種飲み比べ」にして、店員さんに偏らないように選んでいただきました。 

選んでもらったのが、4番、5番、10番。

とくに、4番はみかんそのものだし、10番は苦かった。

 

料理は、お通しにサラダ、牛ほほ肉の赤ワイン煮にしたのですが、30~40分程度かかるというので、とりあえず燻製ベーコンを。

これだけでビールがすすみます。

とりあえず、交流会の下見ということなので、ビールはほどほどにして回りを見渡すと、若いお客さんが多い。

団体で来て騒げる感じではあるものの、料理が出てくる時間と(これまで利用しているお店と比較すると)費用がちょっと高めか…

なんてことを考えていると、出てきました。

店名のとおり、肉塊、一人で食べるには大きすぎるくらいです。

ソースはかなり甘めで、50近いおっさんが食べるにはちょっとキツイ…といいつつ、食べてしまった。

 

交流会で利用するには、いろいろ考えなければならないことがありそうです。

 

 

 

肉塊&麦酒 BLOCKS

東京都中野区中野2-11-4 ルネッサ紅葉山 101