新宿で打ち合わせのあと、思い出横丁のばんしゃく家へ

19時を過ぎて、新宿で会社設立の打ち合わせをした後、思い出横丁で食事。

今日は、線路沿いの「小皿料理 ばんしゃく家 うま久」へ。

思い出横丁にはいろいろお店が密集しており、いつも迷うのですが、結局は同じお店になってしまいます。

そして、いつもと同じ、「牛すじの煮込み(390円外税)」と「味噌漬け豆腐(390円外税)。

 

味噌漬け豆腐はクリームチーズのようでクセになる味だし、

牛すじ煮込みは、コンビーフ的な感じでこれまたクセになる味で、結局はいつもと同じメニューになってしまいます。

メニューは豊富でいろいろ食べたいのですが、1人だとこれが限界なのがさびしい。

 

ところで、今日はちょっと冒険してメガハイボール(580円外税)を注文してみた。

大体2杯くらい飲むので、これ1杯注文すればちょうどいい感じで、これはこれでありだな、と。

 

新宿区西新宿1-2-2

小皿料理 ばんしゃく家 うま久

 

お通し300円です。