餃子を食べに、並んで亀戸餃子

3連休2日目の今日は、雨だし、ツーリングに出かけることができないので、餃子を食べに亀戸餃子へ行ってみようと出かけてきました。

亀戸の駅前の通りは、歩行者天国になっているのですが、雨のためか、人通りが少ない…。

スマホでお店の場所を調べながら…

行列ができていたお店があったので、あ…並んでる…と思ったら、そこはホルモン屋さんでした。

ホッとするのもつかの間、数歩先にも行列ができていて、その行列の先には、目的地の「亀戸餃子」。

みなさん、雨の中、傘をさして並んでいます(雨だから行列はできていないと思ったのは甘かったようです)。

 

いつもなら食事のために並ぶなんて…と素通りするのですが、今日はここが目的地。

亀戸では他に立ち寄る場所が無いため、並んで待つことにしました。

が、並んでいる方の多くは団体のため、1人客は優先してすぐに入れてもらうことができました。

 

とりあえず、飲み物はビール。

ここでは、「1人2人前から」というルールがあるようで、流れに任せて餃子を注文しました。

5個で1人前。

お皿の上の餃子が無くなりかけると、店員さんが追加するかどうか聞いてくれます。

一口大で食べやすく、何個でもいける感じ。

 

で、気がつくと、

回転寿司のようにお皿を重ね、4枚目に突入。

 

ここで、ストップ。

1皿250円なので、これだけ食べても餃子は1,000円。

亀戸餃子…中野近辺にあればいいのですが…「亀戸」だからちょっと無理か。

 

東京都江東区亀戸5-3-4
亀戸餃子 本店
11:00~18:30
定休日はなく、餃子がなくなり次第終了