クリスマスケーキ代わりのお好み焼き、中野の登仁角

クリスマスの夜、中野駅北口ふれあいロードにあるお好み屋さんへ行ってみた。

これまで気がつかなかったのですが、思いのほか中野にはお好み焼き屋が多く…この日は、入りやすそうな登仁角さんへ行ってみると…

 

普通のお好み焼き屋のようにテーブル席はなく、カウンター席のみ。

一般的に、一人では入りにくいお好み焼き屋ですが、ここなら大丈夫です。

まずは、酎ハイにオーソドックスな、豚玉を注文しました。

登仁角は、自分で焼くタイプのお店ではなく、目の前で店員さん(店主?)が美しく焼いてくれるお店のようです。

焼きあがって目の前に豚玉が。

まん丸で、マヨネーズをかけた姿も美しく、まるでクリスマスケーキのようで…1ホールいただきました。

 

余裕があれば、鉄板焼きか焼きそばを追加で…と思っていたのですが、残念ながら、これだけで満腹。

また食べに来ます。