辛いものが苦手だけどタイ酒場

今夜は、「産地直送生カキが入荷し」「本日より販売」の文字に惹かれてカキフライを食べようと、とんかつ屋に入ろうとしたのですが、準備中だったため、急遽行き先を変更してタイ酒場に行ってみた。

すでに営業していたタイ酒場。

看板は「タイ酒場」ですが、店名は、「ソウルフード バンコク 」というらしい。

辛いものが苦手だというのに、このお店にはよく食べに来ます(ちなみに、辛いものが苦手な人のために、全品辛くないようにつくってくれますし、パクチーが苦手な人のために、パクチー抜きも可能です)。

 

で、まずはチャーンビール。

そして、ふんわり海老のすり身揚げを注文。

すっぱ辛いソースか甘いソースをつけていただきます。

甘いヤツはガムシロップかと思うほど、ホントに甘い…

ビールの次は…タイらしく、パクチーハイ。

時々パクチーが好きになることがあるのですが、まだまだ慣れません…でも、せっかくなのでパクチーハイ。

そして、大好きなタイ料理の「ソフトシェルクラブのふわとろ玉子炒め」を注文(店員さんのすすめでライスも)。

一人で一皿はちょっと量が多いのですが、美味しいので完食。

 

ここへは、このカレー炒めか、マッサマンカレーをよく食べに来ます。

次回は、マッサマンカレーを食べに来ようと思います。