カラフルといえば、ハンバーグ

月曜日、仕事を終えて向かった先は、通いなれた中野の洋食酒場「カラフル」。

 

まずは、いつものハートランド。

続いて、この日、店主おススメのメニューには無い、期間限定メニューの「ゴーヤチャンプル」。

そして長野県のご実家から送られてきたというモロヘイヤとオクラ。

「モロヘイヤは知っているが、モロヘイヤの調理前を見たことが無い」、と言ったらモロヘイヤの葉を見せてくれました。

せっかくなので、生のまま食べると、独特のネバネバ感…独特(どくとく)で思い出しましたが、あとで調べてみると、モロヘイヤの花、実、茎には「毒(どく)」があるとかで、ちょっと焦りました(葉にはないようです)。

野菜ばかりではなく、肉も食べたくなり…カラフルの代表料理、「ハンバーグ」をいただきました。

やはり、ハンバーグといえば、カラフルです。

安定の美味しさ。

カラフルの店主、宮下さん。

 

 

関連ランキング:洋食 | 中野駅新井薬師前駅