ついに坊主バーへ 2016.07.14

居酒屋さん巡りをしていることをFacebookに投稿していたら、後輩の同業者からぜひ一緒に、と声をかけられました。

これはチャンスということで、以前から行きたかった「坊主バー」に行ってみることにしました。

中野のディープなスポット、ワールド会館は女性司法書士さんの目にはとても新鮮に映ったようで…写真撮りまくり(笑)。

 

* 坊主バーの隣には、最近、時々飲みに行く「裏中野シーシャBar バカルマ 」さんがあります
あとから聞いた話ですが、女性司法書士さんの家にはシーシャがあると聞き、驚きました。

店内に入ると…不思議な世界。

現役のお坊さん(釈源光氏(浄土真宗))でもあり、このお店のマスターに、念のため、写真撮影について許可をいただくと…「うちは犯罪以外は自由です」と快諾。

 

で、さっそく、坊主バーのオリジナルカクテル「色即是空」をいただきます。

カクテル「色即是空」は写真ではわかりづらいのですが、下は透明で上は真っ黒。

かきまぜると水墨画のような雰囲気になり、また楽しい。

黒いのは…ブラックウォッカ、ブラックパイナップルリキュールなのでしょうか。

→ 坊主バーHP(色即是空)

教えていただいた宗教に関する豆知識は、ツーリングで立ち寄る神社仏閣の見学の際、役立てることにします。

また、ここに来る常連さんもいい人ばかりで、何でもっと早く来なかったのだろう・・・と。

 

楽しい夜でした。

 

中野 坊主バーのホームページはこちら