麻布十番のあべちゃん 2016.07.08

この日は、19時半に仕事の打ち合わせのため、麻布十番に向かいました。

打ち合わせが終わり、せっかく麻布十番に来たのだからと、やきとん屋「あべちゃん」で軽く一杯。

何年か前までは、ランチ営業もしていたので、麻布十番にある港区の法務局に行った帰りに立ち寄る機会も多かったのですが、最近は15時からの開店となり、なかなか来る機会がありませんでした。

 

で、20時を回って入ろうとすると、すでに満席…でも、1人なので、何とか隅のカウンター席を確保することができました。

私が座ったカウンター席の目の前には、インパクトがある年季が入った壷。

長年使っているタレが付着してこのような作品に仕上がったのでしょうか…すごすぎる。

まずは、瓶ビールと牛もつ煮込みを注文。

(ランチ時はご飯の上にこれがかかっていて最高にうまかった)

この牛もつ煮込みはず~っと永久に食べ続けられるほど好きな味です。

そしてレバー2本をタレで、もう最高です。

 

これで大満足。

基本、この暑い中、わざわざ「焼き」のお店には入らないのですが、ここは別、近くにあれば、毎日でも通いたいお店です。