閉店から半年…品川で復活 2016.06.16

昨年まで通っていた新宿区にあった居酒屋さん、大雨の影響で突然の閉店し、約半年…

数日前に、場所を大井町(品川区)に移して再オープンしたというメールをいただきました。

うちの事務所がある東中野から行くとなると、電車を2回程度乗り換えなければならず…ちょっと大変なのですが、たまたまた昨日の仕事が秋葉原で終了したため、そこからなら京浜東北線1本なので行ってみることにしました。

大井町駅で下りて、そこからは住所を頼りにスマホで…雨の中、けっこう遠回りしてやっと到着。

お店の名前は、以前の赤い看板の「おはな」から黄色い「東京とり天」に変わっていました。

新宿にあった頃は、雑居ビルの地下の突き当たりにあったので、最初に入った時は多少の勇気が必要だったのですが、こっちは路面店。

しかも入口のドアは開け放たれ、お店の前を素通りするのが難しいくらいです。

 

さっそく、お店の名前にもなっている「とり天(小)」を注文しました。

うまい。

最近では、とり天はめずらしくありませんが、やはり大分出身の方がつくる「とり天」はひと味違うような印象を受けました。

 

続いて、馬刺し。

さらに、「団子汁」(写真なし)。

 

大井町にお店を構えるにあたって、メニューの量を減らしたと言っていましたが、それでもいろいろありすぎて…ここはどれもおいしいので、もっと食べたいのですが、一人で行くとこれが限界…。

また、仕事帰りに立ち寄るつもりです。(2016.06.16)

 

 

東京とり天

http://www.tokyotoriten.com/

東京都品川区大井1-41-1

ランチタイム 12:00~14:00

居酒屋タイム 16:00~22:00

ラストオーダー21:30

定休日 日曜、月曜、祭日